“天気がいい日は”海に行きたい

  • URLをコピーしました!

“天気がいい日は”海に行きたい

こんにちは 運営の“パソビ”です。

なぜこのブログを作ったか?

パソビを作った経緯“天気がいい日は”海に行きたい

かんてぃパパ

最後はこれに尽きる。

若い頃に会った“小さな会社”の社長が

いつでもやめる状態で仕事をする。

中小企業の社長

そう言いながら税金対策であろう

ベントレーが止まっていた。

そう言いながら楽しそうに

今も仕事をしている。

そう、私も仕事を辞めたいわけではない。

天気がいい日に海に行きたいだけだ。

元々は

自分の考えの整理であったり体系立てで

何かものを抑えるための練習で

別の種類のブログを始めたことがあった。

※そちらに関しては

  1. 物販
  2. 関連商品レビュー
  3. 結果につなぐためのhow to

系のサイト運営がメインのため

個人的な内容に関して

発信する事はほとんどなかった。

サイトのブランディングとも違いがあったため敢えて避けていない。

おかげさまで、“先行者”メリットもあり

一定数のお客様も思った以上に増えました。

自分でもびっくりするぐらい

初めてあった方から、

“ブログ見てます”って

言われる経験をすると

びっくりしますね

今でも

ブログもショップも見てくれている方が

増えたことが非常に感謝している。

いろいろやって“所得”を得て分かったこと

わかったことは

  1. 物販>アフリエイトが圧倒的に稼ぎやすい
  2. ブログアフリエイトは少なくても“集客と認知は要素”は絶大
  3. “好きなこと”を仕事にはできる世の中であるかも
  4. 不動産は個人信用だと3億ぐらいまで※事業投資は別
  5. 給与所得は3000万ぐらいまでは見えるかな

仕事も”事業投資”も”不動産投資”も

それなりに“操業”はできている。

大きな失敗もなく不動産は回っている。

不動産に関しては

先日、最初の売却もでき

不動産投資でのワンサイクルも経験するまでは

記事ものは書かないと決めていたが

2011年から初めて10年も経験していれば

と思い、経緯、プロセス、結果なども

まとめて書いてみてもいいかな?

と思っていいます。

☑︎株式や配当系は”もう長期しかやらない

それこそ、アホの一点買いの大暴落で

400万ぐらい損してますね。

若気でいたりです。

2015年ぐらい

株式や配当に関しては

自信があまりうまくないので手を出していないが

中期長期のだけに自制しています。

☑︎人生経験値

  1. サラリーマン 給与所得 14年
  2. 不動産収入もある 不動産所得10年
  3. 株式配当所得 13年
  4. 物販ECでの所得 3年
  5. アフリエイト所得 3年
  6. 海外輸入 雑所得 3年
  7. 育児 2人 7年目
  8. 事業所得 ※
  9. プログラミング 個人開発 スタート

いろいろな情報が溢れすぎてしまって

  • 簡単に稼げる
  • 楽して稼げる
  • すぐ稼げる

系の情報が世にあふれて

ポジショントーク満載の儲け話が

溢れている世の中にはなので

楽しんでやれる中長期的な

“小中規模の儲け”の経営雑学や雑記を

もう少しでアラフォーの二児のパパが遊びで

書いてるブログです。

  1. 10数年での“社会経験”視点での意見
  2. お金に関しての考えから
  3. 仕事と人生について
  4. 趣味と経済学
  5. 事業経営と事業売却

など

“2030年の働き方”はどうなるの?を

予想してみようかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次