☑︎収入いくらだったら満足できるの?

  • URLをコピーしました!
目次

目標は”可処分所得”で3000万

☑︎現状は・・・

  1. 給与所得1700万前後
  2. 配当所得0万 
  3. 不動産収入約600万
  4. 雑所得0万

月いくらあれば生活できますか? 衣食住+他

View Results

Loading ... Loading ...

所得と収入や税金の還付含めて

”税理士でお願いした”上でサラリーマンであるが

それなりに還付ももらえている。

ただ

  1. 会社員
  2. 個人事業主
  3. 会社経営

一見“3000万”って言っても

ほんとに意味合いが変わってくる。

  1. 収入か
  2. 所得か
  3. 過処分所得か

とはいえ目指すべきところは

”可処分所得”か3000万が理想像

  1. 月250万
  2. 週3日仕事
  3. 週4日趣味

ただこの生活になったら

“趣味と仕事”の境目がなくなっていると思う。

水回りで一番こだわったのは?

View Results

Loading ... Loading ...

☑︎理想的な収入分布

  1. 給与所得1850万(年収3000)
  2. 配当所得1568万(2.8億※年利7%税引後)
  3. 役員報酬1200万
  4. 雑収益500万(税引後)
  5. 不動産CF300万

これで合計約5000万オーバー

これぐらいになったら

サラリーマンやめるでしょと

おもわれるかもしれませんが

カンティー

わかんないですね🙇

この状態だともやれば、数年で

”いつでも”やめれる

=天気次第達成ではあるのですが

☑︎企業に所属することで得られる”情報量”の多さ

所属をしている会社にも

よると思いますが

会社員の”安定性”以外の

メリットが何?考えみると

  1. 個人スキルアップ
  2. マネージメント力
  3. 交渉力
  4. 折衝力、
  5. 提案、
  6. PCスキル
  7. 情報集約数 input の多さ
  8. 組織のチェスゲーム トライandエラー
カンティー

特に、7-8は組織に所属しているから
こそなのかな?とよく思います。

なんだかんだで

企業組織や客先で業務という仕事をしていると

入ってくる情報も多いです

会社員にも関わらず仕事をしている。

やっぱり

  • 組織に属しているから入ってくる情報
  • 肌感の情報
  • 別組織から本当は漏れてはいけないけど、公然の事実として溢れてくる情報

書面化やメールなど対外的には出ないけど

特定の会社内で出ている情報などなど、

実際に情報って外から、

入ってくることが多いです。

組織に所属して、

経済サイクルの中で仕事しているからこその

一つのメリットだと思います。

家で、パソコン見ながら、

だと入手できない情報も多いのではないかな?

”よく、新聞を読め”と言われていますが、

新聞に出てくる頃には

何かを業務をする上では、遅いことも多いです。

カンティー

”新聞”に出る頃には、
あ、あの話やっと出たかって
思ってます

そういった意味でも”企業”に所属して、

得られる情報があるのもこの事実

☑︎”お金を増やす”こと自体は健全な活動

日本でももっとお金を稼ぐこと自体

=健全な活動になればいいのにと

私は考えています。

  1. 給与所得
  2. 不動産所得
  3. 配当所得
  4. 事業所得

普通に考えたらそもそも分散投資ではなく

分散所得が当たり前なることは

まだ当面先の未来になると私は思っています。

☑︎じゃあ、何が足りないか?

  1. 給与所得 
  2. 事業所得 
  3. 不動産所得 
  4. 配当所得  

学校で、教えてくれることってせいぜい

1にゲットするために”下準備”は作ってくれますが

2〜3に関しては自分で学んでいかないといけませんね。

ただ、一つ言えることは

上記は1〜4は”個人”でも回せるような

”時代に”なってきていると思います。

ただ、情報が溢れすぎてしまって”

カンティー

何を信じればいいのか?

取捨選択する必要が出てきているのも

すごい感じています。

一部の人はすでに、というかやっている。

日本だと”もともと”のお金持ちだけが知っている。

この所得の口を増やせば、

”可処分所得”3000万/年を

実現することは可能だと思って

45歳までとりあえず頑張ってみようかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次